夏休みアニメーションワークショップ2022に参加しました

中区

夏休みの思い出作りに

東京藝術大学主催の「夏休みアニメーションワークショップ」に参加してきました。
場所は新しくなった横浜市役所の1Fアトリウムです。

例年はクリスマスにワークショップを開催しているようですが、今年は夏の開催に変更したとのことです。

アニメーションの仕組みを学びます

アニメーションがどうやって動くのか、ワークショップで制作しながら学びます。
子供は難しい顔をしてましたが、制作は楽しくやってました。

投影機
投影テスト中

完成後

投影機が完成した後は各々でアニメーションを描いて実験しました。
3コマ分でしたが、なかなかよく動いていました。

制作したアニメーションの投影中

スタッフの皆様、楽しいワークショップの開催ありがとうございました。

横浜市役所の花も見どころでした

市役所は2020年に竣工したばかりでとてもきれいです。
花壇もよく整備されていて、癒されて帰ってきました。

リンク

GEIDAI ANIMATION
説明文

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました